Angelic Diary

舞い上がる枯れ葉の向こう空高くその先思いつきぬけていく

  
2018年11月20日(月)    懐中電灯デコ
シンプルな100円ショップのキーホルダーライトをデコ。実用性と装飾性の兼ね合いは興味のあるテーマで自分だけのプチ・Arts and Crafts Movementと呼んでいる(ひたすら心の中で)
薄めのゴールドはスチームパンク風にギアなどで装飾。電池交換もできる。
裏側。大きな地震の後からライトやコンパスやちょっとしたサバイバル用品を常にカバンにいれておくようになった。しかし方角がわかっても地図は携帯していないので意味が無いかも。
白はロココ風に金色パーツやオーロラクリスタルで豪華な雰囲気に。実際あまり使うことはないだろうけど持っているだけで楽しくなる。
  
2018年11月3日(土)    保育園バザー
保育園バザー初参加。打ち合わせの父母会から「ハンドメイドコーナーをやりたい!やります!」とはりきっていたので物好きな人だな〜と思われていそう…。昨年幼稚園バザーの下見(?)を参考に売れ筋を調べて作ったので完売した(安くしたこともあるけど)
子供向けに気軽に買えるフェルトのブローチや小物を、ママ向けに巾着や子供用マフラーを制作。
子供用マフラーはベルトに通すだけなので簡単につけはずしできる。布地にもこだわってみた。
自分が教会バザーなどで手作り小物を見るのが大好きだったのでやってみたかった。園児や小学生がおこずかいを手に買いにきてくれて嬉しかった。
  
2018年11月6日(火)    パンダリカちゃん
少し前に届いたにゃんこさんの株主優待リカちゃんをもらった♪パンダコスプレが面白い。娘には衣装をあげて人形は自分用にしよう…ウヒヒ。
瞳が濃い紫がかった青色で黒目がちでかわいい!髪型はまだ未開封なので不明だけど茶色で前髪はある。

10月分

9月分

8月分

7月分

6月分

5月分

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2017

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004